top of page

ビアンテ ナビ取り付け

鈑金修理で来社されたお客様からついでにナビの取り付けを依頼されました。

マツダのビアンテにバックカメラとドライブレコーダーを追加します。

配線は順調に進み取り付け完了後テストしてみました。

TV、バックカメラ等々問題なく機能します。

最後にラジオを確認するとAMがイマイチです。

アンテナ確認するとRガラスに埋め込まれてるタイプなので通常ブースターが必要です。

取り付け時に配線したのを覚えてたので、疑問に思い再度取り外し作業になりました。

確認するとやはりちゃんと繋がってます。

とりあえず、修理書の配線図確認すると別カプラーを接続しないといけない事になってます。

新車時にマツダディラーにて取り付け作業をしてるとの事でしたが、配線カプラーが未接続で

ビニテで巻かれたままでした。約8年間もの間ラジオの入りが悪い状態で使ってたみたいです。

ディラーにて作業してもらった事が安心感になり、ラジオ受信の悪いのデッキの責任と思ってた様です。

接続するとラジオの受信状態もすごく良くなりました。

R側にお子様用にモニターも取り付けさせてもらいました。

ドライブ時に楽しんでもらえると思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page