top of page

FIAT500 ツインエア 車検

FIAT500ツインエアの車検お預かりです。

リフトアップして各部点検します。

2回目(5年目)の車検ですが前回はオートバックス車検で何もしてないとの事でした。

下回りを見たところ確かに何もされてない様です。

この車は珍しくマニュアルミッションです。

伊太車の場合ミッションの歯欠けが怖いので1万キロ位でミッションオイル交換がお勧めですが

4万キロ無交換の様です。早速抜きます。

もちろん、汚れてますが金属辺の光が気になります。

出来れば、初回の車検時に抜き替えしといた方が良いのですが…。

この車の指定オイルはTutelaのTECHNYXです。

特工を使って新油を注入します。

エンジンオイルも交換します。

Fのブレーキパッドもセンサーが擦れて時々チェックランプ点灯してる様です。

キャリパーも毎回給油し直さないと片減りします。

安い車検というのがありますが、車検時に何もしないので安くて当然です。

逆の発想からすると、何もしないのにこんなにかかるのかと思うことが多々あります。

当社では出来るだけ2年間安心して、その後もずーっと大事に乗れるような車検整備をイメージして

作業してます。もちろん、ユーザーさんと見積もり確認しながらの作業になるのでご安心ください。今回はタイヤ交換もご依頼されたので、出来るだけ安価にて対応させていただきました。

メーカー希望価格はありますが、バッチリ値引きさせていただきます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page