ゴルフトゥーラン ミッションオイル交換

ゴルフトゥーランのATF(ミッションオイル)交換です。 この車は7速DSGなので、基本的には交換しなくて良いと言われてますが 油を使ってるいじょうは交換した方が良いに決まってますので、抜きます。 最近の車にはオイル補充口はありません。 ミッション上部のカバーを外して専用ポンプでオイル補充します。 今回使用するオイルはMOTULの専用オイルです。 専用ポンプです。今回はアタッチメントAT114を使用しました。 当社では国産、輸入車問わずミッションオイル、ATオイル交換出来ます。 このアタッチメントで大概の車を調子よく出来ると思います。 末長く乗れるよう、愛車の為にケミカル使用をお勧めします。

XLR250R エンジンボルト折れ

お客さんからの紹介で久々にバイクが入庫して来ました。 以前取り扱いしていた車屋さんでオイル漏れの修理依頼したのですが ネジ山を軽くナメてしまい、手を出さない方が良いと言われて諦めてたようです。 ヘキサゴンボルトなのでしっかりした角度と工具で保持して緩めなければ簡単にナメてしまいます。 手を出して無いボルトを先に抜き取り、色々と考えて今回は頭を削ってヘッド部分を抜き取りました。 写真撮ってませんでしたが、全部で3本ナメてました。 新品のボルトで組み直してタペット調整して終了にしました。 締め付けトルクは1.0なのでネジ自体はそんなに強い力ではありませんが 工具(6角棒)で緩めるのは場所的に無理だと思います。

タウンボックス ATF交換

12万キロATF交換履歴なしの三菱タウンボックスの車検で入庫しました。 まずは最近恒例のコンタミチェックします。 上がチェック済み下が新品になります。 今回は当社では初のレベル2.5です。リスクを承知のうえでの交換になります。 お客様に相談して半分の量だけ交換します。 その後、SODー1を添加します。しばらく経ってからの様子見になるとは思いますが 試運転した感触ではかなり良くなってる感じがします。

FIAT500 パワーウィンドゥ故障

突然窓ガラスが上がらなくなって困ってるとの事で入庫して来ました。 スイッチを作動させると若干音がするのでモーターかレギュレーター故障と判断。 内張外して確認しました。 ガラスを固定しているプラスチック部分が欠落してました。 この車の部品はモーターも一緒に付いてくる割に安価なので安心しました。 交換料金は国産車との差はほぼ無いみたいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square