ゴルフ 天井内張交換

最近、天井剥がれ作業が増えてます。 気候の変化なのかもしれませんが…。 本日は、ネットで観覧して連絡いただいた方からの依頼です。 とりあえず、見積もりで持って来られましたがその場で金額出したところ すぐにでもと依頼を受けました。 外観は綺麗でかっこ良いですが、ドアを開けると…。 後方席のルームランプが隠れてしまうほど下がってます。 取り外し作業に取り掛かります。 外すとサイドエアバッグが沢山収納?されてます…。 国産の質の良いものに張り替えます。 取り付け完了後です。

プジョー 207エンジン不調修理

プジョー 207のエンジン不調修理です。 お客様からの連絡でIGコイル不良の感じがすると言う事でした。 早速、KTSを接続して確認します。 3番コイル不良及多数ミスファイヤと記録されてました。 コイルアナライザーで物理確認して、パワーバランステストまでして 特定しました。 スパークプラグも確認したところ、交換された様子で無かったので相談して交換する事になりました。スパークプラグ交換を怠るとIGコイルが壊れやすくなります。 交換完了後、試運転を繰り返しては診断機接続をして修理完了としました。

ゴルフ GTI 異音修理

急に激しい異音がしたしたとの事で修理依頼受けました。 現場確認に向かい異音テスターで確認しました。 エンジンからの異音ですが、やはりこれもウォーターポンプからの様です。 いつもの様にサクサク部品を外して行きますが、前回の作業ミス?なのか トルクスネジのヤマが舐められてままになってます。 試行錯誤してなんとか外すことが出来ましたが、作業者は次回の事も考えて 慎重にやってもらいたいものです。 外れたウォーターポンプを手で回してみましたが、ゴロゴロ音が今までになく酷かったです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square