ゴルフ 天井張り替え

ゴルフⅤの天井が下がってきてるので張り替え修理の依頼です。 何度も作業してますが、この時期は特に暑くて大変ですがサクサクと外していきます。 天井内張を外したところです。 ベタベタしていて、不快です。 茶色部分のベタベタを完全に除去しましてから貼りなおします。 若干の色違いありますが今後落ちてくる心配はないと思われます。

ジャガー XJ 異音修理

定番のコトコト異音の修理です。 この車両はストラットのアッパー部分マウント等での異音が発生します。 交換するのに、リヤサポートメンバー丸ごとの脱着作業になりますので 見た目にかなり重整備に見えます。(やってみたら重整備ですが…。) 交換部品です。 これだけの部品交換するのにかなりの手間が必要ですが、異音が全くなくなります。 交換後に再試運転をしましたら異音がなくなり無事納車となりました。

THE ビートル 車検整備

HP問い合わせから車検整備依頼をいただきました。 とりあえず、作業前に見積もりをします。 当工場では国の検査期間に持ち込む為に保安基準等に照らし合わせて見積もりを作成します。 絶対に交換しないといけない部分の見積もりと今後を見据えての見積もりを 最大では6種類位作らせてもらいます。 その中で、使用状況等を相談しあい、相方納得の元に実際の作業を実施します。 足回りを確認するとドライブシャフトブーツが切れてます。 このまま、使用続けると内部のグリースが無くなり異音が発生します。 最悪は等速ジョイント部が折れて走行不能になり車が少し浮いてしまういう怖い状況になります。 過去に一台だけ見た事があります。 車検整備は今良ければ良いという事だけでは無く、今後数年間安心して車を利用出来る様にするために行うものです。免許更新みたいにただ更新すれば良いとの認識があるみたいで ユーザー代行車検にいってしまう気持ちも分からなくは無いですが……。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square