FIAT500 異臭修理

車を止めてしばらくしてるとガソリンの匂いがするという修理依頼です。 早速リフトで上げて確認したところ、燃料タンクからのガソリン漏れのようです。 燃料ポンプキャップを開けて接続部を確認してみました。 イグニッションキーを回してみます。 接続パイプにクラックがあるようでそこから吹き出てます。 燃費等も相当悪くなってたと思われます。 今回の修理は中古部品を利用して安価に終わらせることが出来ました。

レクサス LS250 ATF交換

LS250のATF交換依頼です。 10万キロ無交換の可能性があるので、トルコン太郎での交換ご指名です。 現在の状況を確認する為に油温とヘタレ具合をコンタミチェックします。 交換に支障が無いとの指標だったのでさっそく作業にとりかかりました。 油温が35度〜41度指定なのでそれに準じる準備します。 診断機を接続して循環交換します。 アダプター接続写真を撮るの忘れてました…。 交換後スムーズに走れる事を確認できたので納車となりました。

シロッコ DSGオイル交換

フォルクスワーゲンシロッコのDSGオイルの交換です。 素直に下から抜いて、トルコン太郎を使用して循環交換します。 交換後専用テスターにてキャリブレーション後試運転して終了としました。 最近WEB観覧者から問い合わせが沢山あり、ありがたい事だと思ってます。 CVT、DSG、ATFの交換を可能な限りやってます。 油量調整でシビアな温度管理をしないとパフォーマンスが低下しますので 1泊2日のお預かりコースが基本になってます。 遠方から来られる方も多くて代車にて対応させてもらってます。 多走行でもコンタミチェックしてからの作業実施なので安心して大丈夫です。

ミニ 天井張り替え

夏の暑いせいなのか、最近天井張り替えが多発してます。 今回はBMミニの天井張り替えです。 Rシートは簡単に外せる構造になってました。 天井を取り外したら断熱効果なのか?段ボールみたいな物が貼り付けてありました。 いつものベタベタする素材を剥がして、国産の安心な物に張り替えます。 元通りに組み付けて作業終了としました。 仕上がり写真撮るのを忘れてました。

ニュービートル エアコン修理

HP観覧者からの修理依頼です。 エアコンの修理になります。 まずは基本点検を行い各部点検していきます。 コンプレッサーの高圧が低い為にコンプレッサー本体故障と判断しましたが 電動ファンも回らない様です。 コンプレッサー故障でプレッシャーセンサーに信号がいかず、電動ファンがオンしない 可能性が考えられますが、点検方法が見当たらず最低でもコンプレッサー交換は必要でした。 交換時に配管等を完全に洗浄したいのでBOSCHのACSにて対応です。 ターボ車なので脱着部品が多くてまぁまぁ大変です。 交換したコンプレッサーです。 今回はコンプレッサー交換及びBOSCH機による洗浄で修理完了しましたので比較的安価に修理出来たと思います。 通常の整備工場(車検専門)では電装関係の修理は外注になりますが、当社ではエアコン修理等も自社で完結出来るので安価にて対応可能だと思いますので何でも気になる事がある方は メールでも電話でも気軽にお問い合わせください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square