top of page

エブリー エンジンチェック点灯修理

エンジンチェックランプが点灯するので修理の依頼です。

まずは、ダイアグ点検します。

O2センサー故障と思って点検しましたが、ノックセンサ系統でした。

修理書で確認します。

修理書に沿って点検しましたが、コンピューターからの出力も1.1Vしかなく、まさかのコンピューター不良で交換と言うことにたどり着きました。

新品のコンピューターだと高価なので中古品をあたりましたが、ありません。

全国で検索してもらいましたが見つからず困りました。

新品価格を調べると約8万円・・・・。

出力系統で考えるとコンピューターになりますが、ノックセンサー単体での点検方法がないので

一か八かでセンサー交換及びコンピューターカプラ等の清掃給油しました。

結果修理完了になりましたが、何故修理書で5Vとあるのに1Vでも問題ないのかが不思議です。

この件は、スズキディーラーのサービスにお願いし、回答待ちです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page