top of page

ムーブ異音修理

ダイハツムーブの異音修理です。

異音がするときは、近くの人が振り向くほどの大きな音との事で修理依頼受けました。

最初、全く異音がせずにどうしたものかと思案してると突然大きな音がしてきました。

異音診断機で確認すると、ウォーターポンプからの異音のようです。

走行距離が55000Kmでウオーターポンプ??と思い部品商に問い合わせすると

対策品になっているとの事でした。ディーラーに問い合わせてみると保証延長にはなってるけど

年数が超えてるために不可との応対でした。

仕方がないので、お客様に伝え了承を得て交換作業に取り掛かりました。

取り外したポンプと見比べてみると構造そのものが違い、プーリーと取り付けネジまで同時交換部品指定となってました。

交換後異音もなく、修理完了としました。

しかし、これほどの部品変更の場合リコールする必要もしくわ、保証延長期限なしでの

対応が通常だと思います。構造上最初から問題ある部品を使ってるメーカーの責任では無いでしょうかね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page