top of page

エイミングセミナー プリウス

ADAS(先進運転支援システム)のセミナーを受ける機会に恵まれました。

今後、必ずやってくる自動運転へ何らかの対策等を考える機会だと思い

今回は福岡に行ってきました。

メインは現在では、当たり前になっているブレーキ補助システムの調整です。

何度か、勉強する機会がありある程度は理解しているつもりでしたが、全くの無知状態でした。

午前中は学科研修で午後からは実際に機器を使っての講習になります。

今回の車はプリウスでのエイミングでしたが、多種多様なメーカーの車に対応するためには

かなりの勉強が必要だと感じました。

機器類の準備等も時間をかけて揃えていかないと今後の整備に差し支えあると断言出来そうです。

レーザーを放って正確な位置を出さないといけません。

今回セミナーを受け、これからの自動車整備のあり方を考える良い機会 でした。

オートクロギでも先進の整備に遅れを取らないように日々精進していきたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page