top of page

マーチ 雨漏れ修理

今回は雨漏れ修理の依頼です。

助手席側の前後ろの床絨毯がビッショリ沈没してます。

シートを外して確認すると水がたっぷりと溜まってました。

これだけ溜まるなら安易に漏れ箇所探せられると思ったのが間違いでした…。

天井にホースを固定して水を流し続けますが、漏れ箇所が確認出来ません。

時間だけ経ち発見できないので、もう一度様子見てもらおうかとあきらめかかった時に少〜しだけ

水が流れてるのが見えて、辿っていくと室内コーキングの溝をジワッと流れてます。

まるで、小さい蟻が行列を作ってるみたいに…。

テールランプ下側からの入水でした。

一番最初に疑ってみましたがスペアホイール部分に全く水が溜まってないので前の方ばかり

見てしまい時間かけてしまいました。

今回の修理で思い込みは危険だと再確認させられました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page