top of page

マーチ 時々エンスト

お客様からの紹介での修理依頼です。

このユーザーさんは新車からずっとディーラーで12ヶ月点検、車検をされてた様です。

25年式の車両ですが、時々エンストして困るとの事でした。

これまでのディーラーとの経緯を確認しました。

アイドリング回転が低く感じる事をメカニックに相談しても対応してもらえず

友人を頼っての当社への依頼でした。

早速エンジンかけて見させてもらいました。

外観の程度も良く走行距離も4万キロしか走ってません。

しかし、あきらかに回転は低く感じます。メーターでは基準回転なのですが体感が低く感じますのでこれでは条件揃えばエンストするのも頷けます。

ユーザーさんの年齢を考慮し予想しますとおそらくカーボン蓄積による不具合と判断しました。

早速工場に持ち帰り点検します。

ディーラーでスロットルボディの清掃は行ってる様ですが、専用の液体使い再度洗浄します。

スキャンツール上での回転数に変化はありませんのでRECS施工します。

その後、試運転を繰り返して納車完了しました。

10日ほど経って、ユーザーさんに連絡確認したところ全く不安がなくなったとの事でした。

満足していただき、追加で新車の注文も承りました。

ディーラーも、もう少しお客様の立場で考えないとダメですね。

ディーラー=車売るだけでは問題ありです。

最近は工場を見渡してもベテランの整備士がいなくなってる感じがします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page